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教室で進められて購入しました。画面見ずにやっちゃいたいので。これが出来ないようじゃほかの運動も無理だと思うんで。

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2017年01月16日 ランキング上位商品↑

ピラティスレッスンゆがみを直すピラティスレッスン [ 石川英明 ]

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DVDもしっかりした内容で大変分かりやすかったです。息を吐く、吸う、も、画面に表示させるだけじゃなくて言葉で言って欲しかった。このお値段でDVD付きなのが良いと思います。自宅エクササイズには適当な良い商品だと思います。やはりDVDと本が一緒になっている物にして正解でした。また!寝転んだ状態でするエクササイズが多く!ピラティスボールやチューブを使う動きもないので!初心者でも!気軽に始めやすい内容でした。ヨガよりピラティスの方が好きかも。DVD付きですが!DVD観なくても本を見るだけでできます。【画2は、ブリッジという動き】・ DVDは55分あり、女性インストラクターのお手本の動きを見ながら、本に掲載されているエクササイズの内容が全て出来るようになっています。レッスン開始5日目。レッスン1〜3まであり、レッスン1は基本の姿勢・呼吸法の練習レッスン2が骨盤・背骨周りの筋肉みを鍛え、ゆがみを改善する基本的なエクササイズ。古臭さは勿論ありません。私はまだ毎日実行に移さないと元に戻る状態だけど!レッスン1と2を一通りするだけで!腰の違和感が取れました。ピラティス、初めての私ですが、DVD付きなので、本だけより、かなりわかりやすいと思います。ちなみに私はチアリーダータイプでした(*^_^*)良い本を買いました。本だけでは理解しにくい所も!DVDがきちんと説明してくれくのでわかりやすかったです。終わった後は関節の可動域が増えて体が緩む感じ。身体の中心を意識して、バランスを取りながら、ストレッチ+筋トレのような運動をします。頑張ったねとか言って欲しいかも(笑)。動きは非常に簡単で!ちょっと難しいタイプには簡単な方法も紹介されています。・続けて、3か月。タイプは4つで「理想型」「チアリーダー」「フラット」「疲労」です。体の歪みが気になっていたので購入!わかりやすかったし手頃なお値段でよかったです!少しずつでも、毎日やろうと思います☆●出産後、骨盤のゆがみが気になっていたので、いくつか本を探して、これに決めました。正確な動きをじっくりとやることができ!効果的です!時間も短いものから長い物まで選べるので!5分だけとか50分じっくりとかやっています。歩く際、歩き方に違和感を感じ、踵の外側に重心がかかり、踵が痛くて歩けなかったのも治りました。ただ!「あと○回繰り返します」じゃなくて!同じ動きをDVDでやって欲しかったな。DVDを見ながらすることができ!正しい動き方・呼吸をするタイミングを目で見ながら!耳で動く順序を確かめながらできるのが便利です。DVDで一緒にやれば完了にしたい。お薦めです。☆..............いろいろ買って使って正しく報告━━━━━━━┳━━━━━ ▼ ▽ ▼ m(_ _)m ↓ ▼ ▽ ▼ ↓DVDが付いているのと、短時間でのレッスンで取組みやすいです。息の吸う・吐くタイミングも分かりやすく載っています。二日目終えて思ったよりきついなぁ〜と思ってます。呼吸のタイミングが画面に「吸」「吐」と表示されたり!体の硬い人に難しいポーズは簡単なポーズも用意されていたり!自分の体のタイプとゆがみの特徴に合ったエクササイズを選択して行うことができるなど!いろいろ工夫されていて良いです。。・こちらの本では、「自分の体のタイプとゆがみの特徴」を診断するページ【画1】があって、それぞれの身体のゆがみの特徴に合わせて、効果的なエクササイズが紹介されています。初日!フルで1度やってみました。ボールなどの器具を使わなくて出来るものばかりです。ちなみにDVDはまだ観ていません。レッスン3は個々の体のゆがみ方に合わせて練習内容を選ぶようになっています。画面に【吸】【吐】の呼吸のタイミングや!効果を上げるために意識するポイント・NGポーズ等も出るので!分かりやすく出来ています。初心者でも無理なくできる内容で、DVDを見ながら習得できます。以下欲を言えば、という点です。とても基本的な内容で、寝る前に気軽にポーズが取れるので毎日活用しています。━━━━━━━━━━━━━ ..............☆「はい」をポチッと押してね助け合い運動中^^。これからも続けていきたいです。ちょっとびっくりです。でも続けてみたいなと思います。きつい運動ではないし!終わった後にすっきりした感じがしますし!これなら私にも続けられそうだなと思っています。物凄い運動不足で!常に冷え性!頭痛!肩こりなど体調不良・・何とかしたいと思いこちらを買ってみました。見た目の運動量は少ないのですが、お腹・背中・骨盤周りのコアの筋肉にすごく利くので、続けて身体を変えていきたいです。また、出来ない時のアドバイスの写真やダメなポーズの写真が載っているので本当にわかりやすいです。DVDの画像は綺麗で見ているだけで、美人をめざすぞって気分にさせてくれます。本はカラーで、ほぼ写真での説明なのでわかりやすいです。・。良く眠れたし!いつも横向きじゃなきゃ寝れなくて苦しむのに上向きで眠れました。リハビリや病気の方にも使われているピラティス!仕事で疲れた体でも無理なく続けられそうです。ゆがみへの効果は、まだ経過見ですが、身体のゆがみグセや緊張に、自分で気が付くようになり、早めにセルフケアしようという意識が生まれてきました。○なんとか軍曹がやってたDVDのようなノリがちょっと欲しい(笑)。けど下腹部が生理痛のような痛みです(筋肉痛)。・ピラティスとは、自分の身体の状態やバランスを知って、自分で整えていくエクササイズ。体のゆがみを直すことができ、肩こりや腰痛をはじめ、色んな不調から脱出できるとのこと。とても分かりやすく写真付きで載っています。DVDでも本でも、ポーズ、呼吸の仕方、ダメな例等など細かく解説されてるのでピラティス初心者の私にも分かりやすくよかったです。○セルフ10分間って言うけど10分じゃ絶対終わらない〜。○息を吸う、吐くをマークだけじゃなくて音で言ってくれると画面を見ないで動きに集中できるのになぁ・・○「これを左右3セット」というだけでなく、その分を一緒にDVDでもやって欲しい。ゆがみが少しでも直るとうれしいです。また、タイプ別に重点的に自分のタイプに合わせたポーズを練習することもできます。